無料レポートプレゼント中!

ドル円:来週の狙いとポイント!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ドル円4時間足チャートです。

 

前回ブログはこちら

ドル円:反転範囲内!トレード準備!

 

 

4時間足は2月24日の安値134.04が起点です。

 

 

134.04が起点のシナリオは、前回お伝えした様に、中央より左側の赤の範囲で天井を付けて下落して134.04以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきます。

 

 

現在は赤の範囲内で付けた3月2日の高値137.08で天井を付けている可能性も視野に入れています。

 

今後は上昇しても137.08以下で戻しを付けて134.04以下の青の範囲まで続落していくと見ています。

 

なので、来週は137.08付近まで戻してくればショートを狙っていきたいと思います

 

 

そして、134.04を割れてくれば天井137.08という事が確定するので頭に入れておいてください。

 

 

ただし、134.04を割れるまではこれから天井を付ける事も可能で、

 

仮にこれから天井を付ける場合中央より右側で天井を付ける事になり、天井を付けて下落しても134.04以上で底を付ける可能性が高くなるので頭には入れておいてください。

 

来週高値更新を見る場合は上記のシナリオに切り替えて見ていきますが、どちらにしても、来週中には天井を付ける可能性が高く、狙いは天井からショートなので問題ありません。

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は変わらず127.21が起点です。

 

 

127.21が起点のシナリオは、中央より右側で天井を付けて下落しても127.21以上の青の範囲で底を付けるシナリオです。

 

 

前回もお伝えした様に、現在はいつ天井を付けてもおかしくないの状況で、今回の4時間足の天井で日足も天井を付ける可能性が高いです。

 

 

そして、4時間足では3月2日の高値137.08で天井を付けている事が考えられるので、日足も137.08で天井を付けるいる事を考えています。

 

先程お伝えした様に、4時間足では134.04を割れてくれば天井137.08という事が確定するので、

 

134.04を割れてくれば日足も137.08で天井を付けている可能性が高くなります。

 

 

逆に134.04を割れてくるまでは、日足もこれから天井を付ける可能性も0では無いという事なので頭に入れておいてください。

 

どちらにしても、今回の4時間足の天井で日足も天井を付ける可能性が高いので、4時間足の天井からショート狙いです。

 

 

そして、日足は現在青の範囲に入って来ていて、時間的な余裕はありません。

 

なので、今回の4時間足の底で日足も底を付ける可能性も十分あるので、こちらも頭に入れておいてください。

 

 

現在保有しているポジションはありません。

 

 

 

苦痛と意味

 

 

精一杯の努力をして、損失や苦痛を避けようとする事はごく自然な事です。

しかし、皆さんは損失の甚大な効果について考えてみた事はあるでしょうか?

 

自分自身で頻繁に損失を被る事によって、初めて行動を変える事が出来るものだったりしませんか?

上記の事は、苦痛や損失には大きな意味があります。

 

痛みを自分で実感する事が、何より改善、成長へのキッカケになります。

損失と苦痛を経て成長する理由はこれにあります。

 

敗北を経験して、苦痛を感じる事が成長には必要である事と認識して、

逆にどうすれば損失となるかを知る事で、効率的に成長する事が出来るので意識してみてくださいね(^^)


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。