無料レポートプレゼント中!

ポンド円:注目ポイント目前!今後の狙いは!?


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ポンド円4時間足チャートです。

 

前回ブログはこちら

ポンド円:2つのシナリオを考えて、ここからの動きに注目!

 

 

5月31日の安値172.51が起点と見ています。

 

172.51が起点のシナリオは、174.66で天井を付けて、172.51以下の青の範囲まで下落して底を付けるシナリオで見ていきます。

 

 

現在は赤の範囲内で6月2日に付けた高値174.66で天井を付けて、底へ向けて下落中と見ています。

 

そして、青の範囲まで時間的な余裕があるので、今後は上昇しても174.66以下で戻しを付けて、172.51以下の青の範囲まで続落して安値更新していく可能性が高いです。

 

 

現在は172.51付近まで下落していて、今後172.51を割れれば、174.66で天井を付けているという事が確定するので、頭に入れておいてください。

 

 

このように、174.66で天井を付けていて、まだ続落していくと見ていますが、

 

現在は既に下落して、天井174.66から離れているので、ここからのショートは追っかけエントリーになるので狙っていません。

 

今後174.66付近まで戻しがあればショート狙いで相場を見ていきます(^^)

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足も前回お伝えした様に、167.82が起点です。

 

167.82が起点のシナリオは、4時間足の状況から、174.66で天井を付けて、167.82以下の青の範囲まで下落して底を付ける可能性が高くなっています。

 

 

日足は中央より左側で174.66を付けていて、先程お伝えした様に、4時間足は続落して安値更新していく事が考えられるので、

 

ポンド円の日足も174.66で天井を付けて、現在は底へ向けて下落中と見ています。

 

日足も青の範囲まで時間的な余裕があるので、今後は上昇しても174.66以下で戻しを付けて、172.51以下の青の範囲まで続落して安値更新する可能性が高いと見ています。

 

 

そして、今後172.51を割れれば、日足も174.26で既に天井を付けている可能性が高くりなり、

 

167.82を割れれば、日足も174.66で天井を付けている事が確定するので、頭に入れておいてください。

 

 

このように、日足の天井を判断する上でも、まずは172.51を割れるかに注目していきます。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

損切りは褒めるべき

 

 

トレードで儲けた事よりも、わずかな損失で損切りして、大損を防いだことの方を自慢に感じてください。

いつも言っている様に、正しい行動であり、素晴らしいトレードと言えます。

 

素早く手仕舞うキッカケとなった出来事を極力頭に入れる様にしてください。

そして、この先同じ条件があられたら同じように正しく行動してください。

 

含み損を放置して大損するという失敗を犯したら、それを改めなければいけません。

負けトレードの次は、見逃したトレードや儲けたかどうかに関係の無く、間違ったトレードに目を向けましょう。

 

そして、今後は同じ過ちを繰り返さない様にしましょう(^^)


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。