無料レポートプレゼント中!

豪ドル円:重要な場面!シナリオと注目ポイント!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

豪ドル円4時間足チャートです。

 

 

ドル円・クロス円は今週上昇スタートとなりましたね。

 

 

これまで見てきた93.87が起点の下記画像のシナリオは、

現在青の範囲に入って時間的な余裕が無い中で高値更新しているので、短縮のイレギュラーですが2日の安値90.50で底を付けて反転している可能性が高いと見ています。

 

 

上記大画像の様に90.50が起点のシナリオは、後で解説する日足の状況からまだ断定はできません。

 

ただし、時間的な余裕はあるのでまだ上昇してもおかしくありません。

 

 

シナリオは今後の上昇時間に注目して下記の様に判断していきます

 

中央より左側で天井を付ける場合、90.50以下の青の範囲まで下落して底を付ける。

 

中央より右側で天井を付ける場合、90.50以上の青の範囲まで下落して底を付ける。

 

 

現在高値更新していますが、中央より左側で天井を付ける可能性もあるので天井は疑いながら見ておきます。

 

なので、ショートを狙う事も出来ますがしばらく上昇していく可能性もあります。

 

また、現在は上昇して起点から離れていてここからは追っかけエントリーになるのでロングも90.50付近での押し目が無いと狙えません。

 

このように少し複雑な状況なのでトレードは様子見していきます。

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は前々からお伝えしている様に91.40が起点のシナリオの可能性もあります。

 

 

91.40が起点のシナリオは前々からお伝えしている様に、既に起点の91.40を割れているので既に天井95.74という事が確定しています。

 

 

なので、日足も底へ向けて下落中で、最高値95.74は中央の約17本よりも左側で付けた高値なので今後は起点の91.40以下の青の範囲まで下落していきます。

 

 

そして、現在は青の範囲まで時間的な余裕があり下落余地も十分あるので日足も今後底へ向けてしばらく安値更新していく可能性が高いです。

 

この場合、4時間足の90.50が起点のシナリオは戻しとなる短期的な上昇で天井を付けて、90.50以下まで下落していく事が考えられます。

 

 

ただし、ドル円や他クロス円の日足では2日の安値で反転している可能性もあるので、豪ドル円下記画像のシナリオも考えておきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

豪ドル円の日足も97.28が起点のシナリオが2日の安値90.50で底を付けて反転している可能性です。

 

2日の安値が起点のシナリオはまだ反転して間もないので断定はできませんが、時間的な余裕があるのでしばらくは天井へ向けて上昇していく可能性が高いです。

 

この場合、時間足の90.50が起点のシナリオ中央より右側で天井を付けて下落しても90.50以上で日足の押し目となる底を付ける事が考えられます。

 

 

このように、少し判断しづらい状況になっていて4時間足のシナリオは日足次第で、日足のシナリオを判断していく上で今回の4時間足のシナリオ次第という状況です。

 

 

今後は下記イメージでシナリオを判断していきます。

 

 

 

今回の4時間足が中央より右側で天井を付けて下落して90.50以上で底を付ける場合、日足は90.50が起点のシナリオ

 

今回の4時間足が中央より左側で天井を付けて下落して90.50以下で底を付ける場合、日足は91.40が起点のシナリオ。

 

 

 

 

このように日足でも上昇も下落も考えられる状況なので先ほどお伝えしように無理なトレードは控えてください。

 

 

保有しているポジションもリスクヘッジで一部の利確も視野に見ていきます。

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

 

明暗を分ける。

 

 

その理(基準、ルール)の追求と確率は、すべてのトレーダーの必要事項で、避けようがありません。

ですが、これは自らの資金と時間を投じてそれを追及していく道 と 既に確立されているものを学び、自分のモノにしていく物があり、

 

この2つの道筋を選ぶ自由は全ての投資家、トレーダーに与えられているものだと思います。

 

結果としてその答えに辿り着く事が出来るなら、その道筋は、どちらを辿っても同じという事です。

 

トレードにおける有効なトレードルールの確立においては、

 

 

・自らの時間と資金を投じて、それを追求し、確立していく

 

・既に確立されているものを学び、自分のモノにしていく

 

 

大きくは、このような2つの道筋があり、前者は多大な時間と労力、そして、資金を要する事になりますが、

 

後者は沢山の情報の中から自分にとっての最善を見極められる「目」や「判断力」が必要となります。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。