無料レポートプレゼント中!

ドル円:今後の注目ポイントとトレード準備!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ドル円4時間足チャートです。

 

前回ブログはこちら

ドル円:反転範囲内!次のトレード準備!

 

 

4時間足は前回お伝えした様に、137.23が起点と見ています。

 

 

137.23が起点のシナリオは、中央より右側の赤の範囲で付けた高値141.94で天井を付けて、現在は底へ向けて下落中と見ていて、

 

今回は137.23以上の青の範囲で底を付ける可能性が考えられます。

 

 

ただし、青の範囲もまだ時間的な余裕がありますし、

 

クロス円の4時間足は起点以下まで下落している状況で、ドル円の4時間足も今回は137.23以下の青の範囲まで下落する可能性も考えておきます。

 

更に前々からお伝えしている様に、クロス円はまだまだ下落余地を残している通貨ペアもあり、ドル円も合わせてしつこく下落する可能性もあるので注意しておきましょう。

 

 

どちらにしても、ドル円は青の範囲内なので常に底を疑いながら見ていきます。

 

 

トレードは底からロング狙いで相場を見ていきます。

 

 

日足も確認していきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足も137.23が起点です。

 

 

クロス円の日足は直近の最高値で天井を付けている可能性が高いので、

 

ドル円の日足の137.23が起点のシナリオも、7月21日の高値141.94で天井を付けて、137.23以下の青の範囲まで下落して底を付けると見ています。

 

 

クロス円の状況から、現在は141.94で天井を付けて、底へ向けて下落していると見ています。

 

現在は青の範囲まで時間的な余裕があるので、しばらくは底へ向けて下落して安値更新していく可能性が高いです。

 

 

そして、今後137.23を割れてくれば、日足も141.94で天井を付けている事が確定するので、頭に入れておいてください。

 

 

このように、日足も底へ向けて下落に入っていると見て、短期は下目線で相場を見ていきます。

 

 

保有していたロングは昨日建値で決済しました。

 

現在保有しているポジションはありません。

 

 

勝ちを負けに変えない

 

これも素晴らしいトレーダーになる為に必要な事です。

トレーダーが順調に行って目標に近づいたら、それを損失に変えない様に気を配る必要があります。

 

もしそうなると、本当に間違いをしでかす事になります。

目標付近で利益を確定する事を身に着ける必要があります。

 

必ずしもギリギリでなくても構いません。

利益を失わない様にするのです。

 

トレードが目標に達したら、新規トレードとして認識し直す必要があります。

もし、利益を失ってしまえば、リスクリワードはおかしくなってしまうので注意してください(^^)


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。