無料レポートプレゼント中!

ドル円:反転範囲内!トレードは○○を準備!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ドル円4時間足チャートです。

 

前回ブログはこちら

ドル円:複雑な状況!チャンスを待つ!

 

 

2月15日の安値149.51が起点です。

 

 

149.51が起点のシナリオは、中央より右側の範囲で天井を付けて、下落しても149.51以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきます。

 

 

どちらにしても、現在はまだ中央より右側で動いているので、今後は天井を疑いながら見ていきます。

 

そして、2月23日の高値150.75で天井を付けている可能性も視野に入れておきますが、

 

中央より右側の範囲はまだ時間的な余裕があるので、これから150.75を超えて天井を付ける可能性もあるので、まだ上昇にも注意が必要です。

 

 

仮に高値更新しても、常に天井を疑いながらトレードは天井からショート狙いで見ていきます。

 

 

ただし、今回は下落しても149.51以上の青の範囲で底を付ける可能性が高いので、ショートは短期的に狙っていきたいと思います

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足も140.24が起点です。

 

 

140.24でが起点のシナリオは、中央より右側で天井を付けて、下落しても140.24以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

日足はまだ高値付近で動いていますが、既に青の範囲に入っていて、時間的な余裕はありません。

 

そして、4時間足の145.88が起点のシナリオが150.87で天井を付けているので、日足も150.87で天井を付けている可能性があります。

 

 

ただし、4時間足の145.88が起点のシナリオは、いつ底を付けてもおかしくなく、149.51が起点のシナリオは、これから天井を付ける事も可能なので、

 

日足もこれから150.87を超えて天井を付ける可能性も0ではありません。

 

これから150.87を超えても、時間的な余裕は無いので、常に天井を疑いながら見ていきます。

 

更に日足は既に青の範囲に入っているので、下落してくれば常に底を疑いながら見ていきます。

 

今回の4時間足の底で日足も底を付ける可能性が高いので、頭に入れておいてください。

 

 

現在保有しているポジションはありません。

 

 

不安

 

人はどんな物事でも、知らない事から来る不安によって、怖いという感情を抱いてしまうものです

これは人であるからには仕方のないことです。

 

特にFXトレードを始めたということは、誰もがお金を稼ぎたくて始めたはずなので、損失を出したくないという気持ちは理解できます

では、なぜ勝てているトレーダーやプロトレーダー達が損失を受け入れる事が出来ているのでしょうか?

 

プロトレーダー達は、自分がトレードをしている相場の事を理解しています。

だからこそ、損失を受け入れ、次のトレードに繋げているのです。

 

損失は逃げるものでは無く、受け入れるものという事を忘れないでください(^^)


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。