無料レポートプレゼント中!

豪ドル円:重要な場面!ここからの動きに注目!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

豪ドル円4時間足チャートです。

 

 

4時間足は変わらず起点80.25からのシナリオで見ています。

 

前回ブログはこちら

豪ドル円:先のイメージと現在の戦略!

 

 

クロス円は昨日も上昇の展開で、豪ドル円も高値更新していますね。

 

 

赤の範囲も過ぎて高値更新した状況ですが、本日中に天井を付けて、下落するのであればまだ起点80.25以下まで下落していく可能性もあります。

 

なので、本日天井を付けて下落なるか注目していきたいと思います。

 

 

ただし、赤の範囲も過ぎている状況なので明日以降に高値更新して天井を付ける場合、下落しても80.25割れは難しくなるの頭に入れておいてください。

 

 

他クロス円の4時間足では本日も高値更新している通貨ペアもあるので、豪ドル円もまだ高値更新する可能性はありますが、常に天井は疑いながら見ていきたいと思います。

 

 

このように、4時間足では、シナリオを判断していく重要な場面となっているので、今後の動きには注意・注目していきます。

 

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足も変わらず起点78.86からのシナリオで見ています。

 

 

現在は週足が天井86.23から底へ向けて下落中で、まだ安値更新していく可能性が高いので、

 

起点78.76からのシナリオは、これから天井を付けて、78.76以下の青の範囲まで下落していくシナリオで見ていきます。

 

 

昨日日足でも高値更新したので、これから天井を付けると見ていますが、日足もいつ天井を付けてもおかしくない状況なので、常に天井を疑いながら反転下落に注意しておきます。

 

 

前々からお伝えしているように、今回の4時間足の天井で日足も天井を付けると見ています。

 

 

ただし、先ほどお伝えしたように、4時間足で、今日中に天井を付ける事が出来ないと、下落しても短期的な下落で80.25すら割れない可能性が高くなります。

 

この場合、日足でもまだしばらく上昇し、高値更新してから天井を付けて、下落しても起点78.76以上で底を付ける可能性が高くなるので、今の内から頭に入れておいてください。

 

更にこの場合は、週足のシナリオから見直していく必要も出てくるので注意しておきます。

 

 

このように見ているので、日足を判断していく上でも今後の4時間足の動きは重要になってくるので注目していきます。

 

 

昨日は高値更新があったので-106pipsで終了しました。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

まずは自己投資

 

何よりも大切で、投資するべき資産とは何でしょうか? それは、お金でも不動産でもなく、自分自身ではないでしょうか。

変化の激しい現代において、常に学び、成長し続けることは必要不可欠です。

しかし、一体何を、どうやって学べばいいのか。その学び方は学校では教えてくれません。

 

更に自分に鞭を打たなければ習得できないというイメージがまだまだあります。

その結果、些細な事で挫折し、辞めていってしまう。

まずはこの学ぶことのポイントを考える必要があります。

 

何事も必ずしも良い事ばかりとは限りませんし、むしろ嫌な事も多かったりします。

更に人は掛けた時間=成長とはいかないので、時には嫌になる事もあります。

FXでも稼ぐというイメージだけで特に勉強もせずに参入する人も多いですが、上手くいかず辞めていきます。

気持ちだけが先行し、期待を持っているからです。

 

 

FXも、その勉強でも、何事も大な事は自分の出来るペースを守る事です。

自分を励まし、甘やかしながら、時には休んでもいいから、自分が楽しみながらできる方法を、客観的な目線でカスタマイズしていくことが最も効率的で、目標を実現させる近道です。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。