無料レポートプレゼント中!

ドル円:高値更新中!シナリオと戦略!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ドル円4時間足チャートです。

 

 

4時間足は変わらず135.79が起点で見ています。

 

前回ブログはこちら

ドル円:今後は上昇時間が鍵!

 

 

シナリオは前回記事で上昇時間に注目して判断していくとお伝えして、

 

現在は中央より右側で高値更新しているので、上記大画像の様に赤の範囲で天井を付けて下落して、135.79以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきます。

 

 

そして、本日も高値更新を見ていますが、現在は赤の範囲内なので常に天井は疑いながら見ていきます。

 

 

ただし、本日も高値更新していてまだ買いの勢いもありますし、

 

赤の範囲ももう少し時間があるので上昇余地もまだある状況なのでもう少し高値更新して天井を付ける可能性もあるので注意してください。

 

 

どちらにしても常に天井は疑いながら見ていきます。

 

そして、トレードは天井からショートが狙えます。

 

 

ただし、今回は下落しても短期的な下落で135.79以上の青の範囲で底を付けるので、ショートは保有しても短期的に一部利確していきます。

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は前回お伝えした様に130.38が起点で見ています。

 

 

130.38が起点のシナリオは前回お伝えしたように、まだ情報が少ないのでまだ断定はできませんが、

 

今回はクロス円の日足と同様に60本前後で1つのシナリオを形成する想定で見ています。

 

 

日足でも現在高値更新している状況で、まだ時間的な余裕があるのでまだ天井へ向けて上昇していく可能性があります。

 

 

ただし、前回もお伝えした様にクロス円の日足では直近の最高値で日足も天井を付けている可能性が高くなってきているので、

 

ドル円も今回の4時間足の135.79が起点のシナリオの天井で日足も天井を付ける可能性も視野には入れておきます。

 

なので、ショート狙いを視野に入れておくという事です。

 

 

そして、日足も中央より左側で天井を付ける場合は今後130.38以下の青の範囲まで下落して底を付けるので頭に入れておいてください。

 

 

現在は日足も高値更新中で時間的な余裕があるのでまだ上昇してもおかしくは無いですが、

 

4時間足の起点135.79が日足の上昇の押し目のタイミングになります。

 

ただし、現在は上昇して離れているのでロングは4時間足の135.79が起点のシナリオの底まで待ってください。

 

 

なので、今後は今回4時間足の天井=日足天井というイメージでショート保有して

 

押し目となる今回4時間足の底でショートの一部利確ロング狙いという流れで相場を見ておきたいと思います。

 

 

少し難易度が高いので様子見でも良いです。

 

 

保有していたショートは昨日全決済しました。

 

現在保有しているポジションはありません。

 

 

思考の変化

 

 

人間の性格は生まれつきの気質に、環境が加わって形成されていきますが、行動を一つ一つ変えていけば性格も変わっていきます。

これまで自分の事をダメだと思っていても、行動を変えていく事で、ダメな自分から理想の自分へ変わる事ができます。

 

性格は大人になってからでも変わっていきます。何一つ遅いと感じる必要はありません。

自分は「変わりたいか、変わりたくないのか」しかないのです。

 

ありのままの自分を受け入れて行動を変えていく事で、自分をコントロールする事ができるという自信を持つことができ、そうする事で自己への評価も変わり、ものの見方も変わります。

 

積極的な思考で生きていく事で、成功への道が出来ます。

例えば、他人から言われたことやどう見られているかなど他人の意見が大抵の人は多少なりとも気になったりするものです。

それ自体は人間であれば普通の事ですが、他人の意見が異常なまでに気になるようだと、様々な事に支障が出てきます。

 

「人から好かれなくてはいけない」ではなく、「人から好かれたいから人を好きになろう」と思って、

人付き合いをしていくと他人の良い部分が見え始め、自分も「こうしよう」という思考になっていき、次第に自信が持てるようになります。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。