無料レポートプレゼント中!

ドル円:明日からの動きに注目!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ドル円4時間足チャートです。

 

前回ブログはこちら

ドル円:変わらず反転範囲!トレード準備!

 

 

ドル円の4時間足は、これまで見ていた148.79が起点のシナリオはまだ継続していてもおかしくありませんが、

クロス円の状況から、11月15日の安値150.03で底を付けて反転している可能性が高いと見ています。

 

仮に今週スタートして、反転上昇する場合は、148.79が起点のシナリオが底を付けた可能性も考えていきます。

 

 

150.03が起点のシナリオは、151.42で天井を付けて、150.03以下の青の範囲まで下落して底を付けるシナリオです。

 

既に150.03を割れているので、151.42が天井という事が確定していて、現在は底へ向けて下落中です。

 

そして、150.03が起点のシナリオは、青の範囲まで時間的な余裕があるので、今後しばらくは底へ向けて続落して安値更新していく可能性が高いです。

 

 

なので、今週スタートして反転上昇する場合は、148.79が起点のシナリオが底を付けたと判断して、

 

今週も151.42を超える事無く、続落する場合は、150.03が起点のシナリオと判断していきます。

 

 

トレードは少し複雑な状況なので、今週の動きを見てから狙っていきます。

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足も148.79が起点です。

 

 

148.79が起点のシナリオは、現在は中央より左側の範囲で最高値を付けているので、今後148.79以下の青の範囲まで下落して底を付ける可能性があります。

 

ただし、日足も148.79を割れるまでは、これから天井を付ける事も可能なので、上昇にも少し注意はしておきます。

 

 

4時間足が150.03が起点のシナリオの場合、日足も151.89で天井を付けている可能性が高いですが、

 

4時間足のシナリオがまだ断定は出来ないので、日足のシナリオもまだ断定せず、今後の4時間足の動きから下記の様に判断していきたいと思います。

 

 

なので、まだ短期は上昇も下落も考えて相場を見ておきましょう。

 

 

今週4時間足がハッキリしてくれば、日足も判断していきたいと思います(^^)

 

 

現在保有しているポジションはありません。

 

 

目先の目標

 

もちろん、すべてのトレーダーはできるだけ早くたくさんのお金を稼ぎたいと思っています。

多くのトレーダーは、早く成功したいと思うあまり、自らにプレッシャーをかけすぎています。

 

FXトレードは難しく、マーケットを学び、精神的に強くなるには時間がかかります。

お金を稼ぐことを心配するのではなく、

例えば、ルールに従う、もしくはリスクリワードを1以上にする、といった目先の目標の達成に集中しましょう。

 

目先の目標を達成することで、心配が減り、パフォーマンスが向上します。

勝てるトレーダーはある瞬間から勝てる様になっている訳ではありません。

 

1つ1つの目標を達成する事で、気づけば勝てているというのがトレーダーの自然な成長です(^^)

 


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。