無料レポートプレゼント中!

ドル円:シナリオ変わらず!今後のポイントは!?


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ドル円4時間足チャートです。

 

前回ブログはこちら

ドル円:利益増加中!今後は○○までをイメージ!

 

 

4時間足は2月29日の安値149.19が起点です。

 

 

149.19が起点のシナリオは、3月1日の高値150.71で天井を付けて、149.19以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

そして、既に149.19を割れているので、150.71で天井を付けている事が確定しています。

 

 

現在は底へ向けて下落中で、青の範囲まで時間的な余裕があるので、まだ続落して安値更新していく可能性が高いです。

 

そして、直近の最安値146.47は青の範囲に入る前に付けた安値で、底を付けるには少し早いので、最低でも146.47は割れていく可能性が高いです。

 

 

なので、保有しているショートは、まだ利益を伸ばしていきます(^^)

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は2月1日の安値145.88が起点と見ています。

 

 

145.88が起点のシナリオは、2月13日の高値150.87で天井を付けて、145.88以下の青の範囲まで下落して底を付けるシナリオで見ています。

 

 

日足も現在は150.87で天井を付けて、底へ向けて下落中で、

 

青の範囲まで時間的な余裕があるので、まだ続落して安値更新していく可能性が高いです。

 

 

ただし、クロス円の状況から、今回は145.88以上で底を付ける可能性も0では無いので、頭に入れておいてください。

 

そして、今回もしくは次回の4時間足の底で、日足も底を付ける可能性が高いので、頭に入れておいてください

 

 

なので、保有しているショートは最低でも今回の4時間足の底まで保有していくイメージです(^^)

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

トレードは難しいという事を受け入れる

 

多くの人がFXトレードでお金を稼ぐのは簡単だと思っていますが、簡単ではありません。

ほとんどの人にとって、収益性の高い戦略を見つけ、自分を管理する事は困難です。

 

FXトレードは難しいという事を受け入れる事で、損失を出した後に落ち込む可能性は低くなります。

収益性の高いFXトレードは容易ではないと理解する事で、スキルを向上させ、プロになるために一生懸命働く可能性が高くなります。

 

トレーダーは、FX心理に毎日費やす必要があります。

毎日精神的に強い状態を保つことは、すべてのトレーダーにとって挑戦です。

 

プロのトレーダーは心理を非常によく理解し、いつトレードすべきか、いつトレードすべきでないかを知っています。

FX心理を改善する為により多くの時間を費やしてください。

そうする事でストレスは減り、トレードの利益は増加します(^^)


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。