無料レポートプレゼント中!

豪ドル円:今後の戦略と注意点!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

豪ドル円4時間足チャートです。

 

 

クロス円は昨日も安値更新を見ましたね。

 

なので、4時間足は起点82.14からのシナリオで見ていきたいと思います。

 

 

前回ブログはこちら

豪ドル円:ここからの狙いは○○!

 

 

起点82.14からのシナリオも前々からお伝えしているように、既に起点を割れているので、天井83.23が確定していて、底へ向けて下落中です。

 

ただし、既に青の範囲に入っているので、今後は底を疑いながら反転上昇には見ていきます。

 

 

まだ現在安値を更新している状況ですし、青の範囲ももう少し時間があるので、もう一段下げて安値更新する可能性もありますが、

 

どちらにしても、常に底は疑いながら見ていきます。

 

 

他クロス円でも似た状況なので、他クロス円の4時間足も今後は反転上昇には注意していきます。

 

 

今後の狙いは上位足の動きから確認していきます。

 

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足でも安値更新している状況なので、日足も起点82.14からのシナリオで見ていきます。

 

 

起点82.14からのシナリオは、既に起点を割れているので、天井83.23が確定していて、現在は底へ向けて下落中です。

 

 

現在は大きく下落してきている状況ではありますが、御覧の様に青の範囲まで時間的な余裕があるので、下落余地が十分ある状況です。

 

なので、まだ底へ向けて続落し、安値更新していく可能性が高いです。

 

 

日足がこのような状況なので、

 

4時間足がこれから底を付けて反転上昇しても、この日足の下落の戻しとなる短期的な上昇で天井を付けて再度大きく下落していく可能性が高いです。

 

なので、4時間足では底からのロング狙える場面ではありますが、無理に狙わず、仮にロング保有しても短期的に狙っていきます。

 

 

また、週足の状況も確認しておきたいと思います。

 

 

 

 

週足チャートです。

 

 

週足は変わらず起点77.87からのシナリオで見ています。

 

 

前回もお伝えしたように、現在は天井86.23から底へ向けて下落中です。

 

 

現在は週足でも安値更新していて、起点付近まで下落してきているので、今回は起点77.87以下の青の範囲で底を付ける可能性が高いです。

 

 

このように見ていて、現在は週足も青の範囲まで時間的な余裕があるので、下落余地も十分あるので、しばらくは底へ向けて続落し、安値更新していく可能性が高いです。

 

 

また、起点の77.87を割れれば、こちらのシナリオが確定するので今後は続落し、起点77.87割れなるか注目していきます。

 

 

週足の状況は変わらず底へ向けて下落中なので、下目線で、ショートが順張り、ロングが逆張りという事は頭に入れておいてくださいね。

 

 

なので、メインの狙いはショートは、今後の4時間足、日足からタイミングを計っていきます。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

FXで稼ぐ為のマインドとして、将来の目標やゴールを具体的にイメージすることが大切です。

 

人間は、自分がイメージできる範囲でしか成功出来ません。

スポーツを例に取れば分かりやすいですが、試合前に自分が勝てるイメージが全く湧かなければ、相手を打ち負かすことは難しいでしょう。

これはFXでも同じです。

 

将来、FXで月収数百万、数千万と稼ぐことが目標であれば、稼いだ自分を出来るだけイメージするのです。

稼いだお金で、高級車を買う、タワーマンションに住む、海外旅行に行く、好きなものを食べるなど、具体的であればあるほどいいです。

そして、将来の自分を連想させる写真などをノートに貼ったり、壁などに貼ったりするのもいいでしょう。

 

イメージが鮮明にわくと、潜在意識に働きかけられ、行動力が高まります。

その結果、イメージが現実になる可能性が高まるのです。

 

 

また、失敗をプラスに考える事も大切な事です。

一流のプロであっても失敗やミスを犯します。ましてやFX初心者や中級者であれば、失敗することや後悔することは多くなるでしょう。

 

成功できる人のマインドセットと、成功できない人のマインドセットは、ここで大きな差があります。

同じように失敗しても、その受け止め方がまったく違うのです。

 

成功できない人は、「なぜ損切りすべきだとわかっていたのに、損切りしなかったのか?」「もっと含み益が伸びる可能性があったのに、なぜ早々と利益確定してしまったのか?」

「勝つ自信があったわけでもないのに、なぜエントリーを繰り返してしまったのか?」と後悔ばかりで「自分に投資は合っていない」「自分は成功できない」と決めつけてしまいます。

 

成功できる人は、「こうしたら失敗するのか、じゃあ、同じ失敗をしないようにしよう」「こうしたら失敗するのか、では、こうしたら成功できるのではないか」と、

失敗を前向きに受け止めます。そして失敗を成功に繋げていくのです。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。