無料レポートプレゼント中!

豪ドル円:+800pips利確&新規ポジション保有!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

豪ドル円4時間足チャートです。

 

 

ドル円とクロス円は予想していたように上昇していきましたね。

 

前回ブログはこちら

豪ドル円:下落開始!今後のシナリオと狙いは!?

 

 

豪ドル円の4時間足はこれまで見ていた1日の安値91.40が起点のシナリオは昨日安値93.87で底を付けて反転上昇中と見ています。

 

なので、93.87付近でロング保有しました。

 

まだリスクヘッジの終えていないショートは昨日リスクヘッジの為に+800pipsで一部利確しました。

 

豪ドル円の残りのショートは建値まで戻ってきた所で建値で決済しました。

 

 

93.87が起点のシナリオはまだ反転して間もないのでまだ断定はできませんが、時間的な余裕があるのでしばらくは天井へ向けて高値更新していく可能性が高いです。

 

 

ただし、前々からお伝えしている様にこの場合91.40が起点のシナリオは延長している状況になりますし、

 

他クロス円では昨日上昇出来ていない通貨ペアもあるので、前回お伝えした18日の安値93.96が起点のシナリオも頭には入れておきたいと思います。

 

 

 

4時間足チャートです。

 

 

93.96が起点のシナリオは、前回お伝えした様に95.74が天井で下落して93.87以下の青の範囲で底を付けるシナリオです。

 

 

そして、既に起点を割れているので天井95.74が天井という事が確定しています。

 

逆にこれから95.74を超えていけばこちらのシナリオでは無いという事です。

 

 

こちらのシナリオの場合、現在底へ向けて下落中で青の範囲まで時間的な余裕があるのでしばらくは底へ向けて安値更新していきます。

 

 

このようにまだ上昇も下落も考えられる状況なので再度ショートの入り直しも視野に入れて相場を見ていきます(^^)

 

 

今後95.74を超えていけば93.87が起点のシナリオと判断。

 

安値更新する場合は、他クロス円の動きと下落時間に注目してシナリオを判断していきます。

 

 

日足も確認していきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は前回お伝えした様に91.40が起点で見ています。

 

 

シナリオはまだ断定はできませんが時間的な余裕があるので上昇余地はあります。

 

ただし、前回もお伝えした様に4時間足が93.96が起点で95.74で天井を付けている場合は日足も95.74で天井を付けている可能性もあります。

 

そして、この場合日足は中央より左側で天井を付けているので、今後91.40以下の青の範囲まで下落していきます。

 

 

4時間足が83.87が起点のシナリオの場合でも95.74以下で天井を付ける可能性があるので、日足も95.74で既に天井を付けている事も考えられますが、

 

先程お伝えした様に83.87が起点のシナリオは現在反転上昇中でまだ上昇していく可能性が高いので日足でもまだ高値更新して天井を付ける可能性が十分あります。

 

 

このように日足でも上昇も下落も考えられる状況ではありますが、

 

今後の動きから4時間足のシナリオを判断してその4時間足の情報から日足を判断していきたいと思います。

 

 

また、95.74で日足も天井を付けている可能性もあるので、先程お伝えした様に再度ショートの入り直しも視野に入れて相場を見ていきます

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

保有しているポジションは建値まで戻ってくれば建値で決済していきます。

 

 

 

自立のポイント

 

自立とは自ら立てた規範をもとに行動をすることです。

それはつまり、強い価値観・信念のもと、ブレない判断・行動が習慣化しているということ。

ブレない人の成長が遅いわけはありません。

 

自立している人の特徴を挙げてみます。

決断が早い。 行動が早い。 嘘をつかない。  自分らしさを失わない。  迷いが少ない。  自信がある。 こんな感じです。

 

自分の特徴(大事にしたいこと・好き嫌い・得意不得意など)を知らない限り、自分を律する軸を決めることはできません。

自分らしさを見つけるためには6つのポイントがあります。

 

 

①幼少期に夢中になっていたことを思い出す ②長時間できることを考えてみる ③人より簡単にこなせることを考えてみる

④周りに”自分の良いところ”を尋ねてみる ⑤嫌いなこと洗い出してみる ⑥新しいことに挑戦する

 

こういった事を考えて、自分の軸を見つけてみてくださいね。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。