無料レポートプレゼント中!

ドル円:ここからの注目ポイント!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ドル円4時間足チャートです。

 

 

これまで見てきたこちらのシナリオは、

明確な下落が無いので判断しづらいですが、クロス円の動きから考えると、 3日の安値114.94で底を付けて反転していると見ています。

 

前回ブログはこちら

ドル円:現在の注意点とポイント!

 

 

114.94が起点のシナリオは、こちらの赤の範囲で天井を付けて下落して、114.94以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきます。

 

 

現在は赤の範囲に入っているので、天井を疑いながら下落に注意していきます。

 

 

また、クロス円の4時間足では5日の高値で天井を付けている可能性が高い通貨ペアもあるので、

 

ドル円も4日の高値116.33で既に天井を付けている可能性も考えられます。

 

このまま下落して起点の114.94を割れればこちらのシナリオが確定するのでこのまま下落する場合114.94割れなるか注目です。

 

 

現在は高値116.33で天井を付けている可能性があるので、116.33付近までの戻しがあればショート狙いです。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は変わらず起点112.52からのシナリオで見ています。

 

 

前回お伝えしたように、日足はこれから天井を付けて、下落しても起点112.52以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

なので、日足も変わらず天井を疑いながら見ていきます。

 

また、前々からお伝えしているように、今回の4時間足の天井が日足でも天井になる可能性が高いです。

 

 

更に先程お伝えしたように、4時間足では4日の高値116.33で天井を付けた可能性があるので、日足も116.33で天井を付けている事も考えておきます。

 

天井を付けているのであれば必ず底へ向けて下落していきます。

 

4時間足の起点114.94を割れれば、4時間足、日足の天井は116.33という事が確定するので、日足の天井を判断していく上でも114.94割れなるか注目です。

 

 

このように日足はいつ天井を付けてもおかしくない状況なので、どちらにしても狙いはショートで、

 

現在は116.33で日足も天井を付けている可能性もあるので、先ほどお伝えしたように、116.33付近までの戻しがあればショート狙いです。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

お金の使い方

 

何かに出費する際、「みんなが持っているから」「みんながやっているから」という発想でお金を使っていることはありませんか?

まずは、このような考え方を変えてみるのが良いです。

 

よく、お金持ちほどケチと言われますが、その理由は、お金を使う対象に対して徹底的な軸を持っているからです。

その軸とは、自分が価値を見出しているかどうかです。

その軸でシビアに絞り込んでお金を使っているからこそ、価値アリと判断した対象には、惜しみなく巨費の投入ができるわけです。

その一方で、多くの人はみんながこれにお金を使っているからという、なんとなくの発想で、なんにでもまんべんなくお金を使ってしまいがちなんですね。

 

 

そこで、みんなのことは忘れて、自分にとって本当に価値があること、だけにお金を使うようにしてみましょう。

ぜひ自分なりの出費軸をつくり、一点豪華主義ならぬ、自己投資等ポリシーを持ったお金の使い方を心がけてみてください。

 

そういった軸を持った思考法自体が成功していく上で重要で、

FXでも勝つ事以外にも負けを減らしていく事も大事なので日頃から無駄を無くす事を意識して見てくださいね。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。