無料レポートプレゼント中!

豪ドル円:日足を意識して戦略を考える!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

豪ドル円4時間足チャートです。

 

 

これまで見てきたこちらのシナリオは、

青の範囲で安値82.81を付けて上昇しているので、安値82.81で反転していると見ています。

 

 

82.81が起点のシナリオは、まだ断定はできませんが、

 

後で説明する日足の状況から、現在はこちらの赤の範囲で天井を付けて下落して、82.81以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

現在は赤の範囲に入っているので、天井を疑いながら下落に注意していきます。

 

また、現在は昨日の高値84.28から下落してきているので、84.28で既に天井を付けている可能性も考えられます。

 

このまま下落して起点の82.81を割れればこちらのシナリオが確定するのでこのまま下落する場合82.81割れなるか注目です。

 

 

ただし、赤の範囲もまだ時間があるので、これから高値更新して天井を付ける可能性もあるので、起点割れするまでは上昇には注意しておきます。

 

 

現在は高値84.28で天井を付けている可能性がありますが、既に下落して離れていて、ここからは追っかけエントリーになるので狙えません。

 

なので、84.28付近までの戻しがあればショート狙いで見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は変わらず78.76が起点のシナリオで見ています。

 

 

前回お伝えしたように、日足はこれから天井を付けて、下落しても起点78.76以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

なので、日足も変わらず天井を疑いながら見ていきます。

 

また、前々からお伝えしているように、今回の4時間足の天井が日足でも天井になる可能性が高いので頭に入れておいてください。

 

 

更に先程お伝えしたように、4時間足では昨日の高値84.28で天井を付けた可能性があるので、日足も84.28で天井を付けている事も考えておきます。

 

天井を付けているのであれば必ず底へ向けて下落していきます。

 

4時間足の起点82.81を割れれば、4時間足、日足の天井は84.28という事が確定するので、日足の天井を判断していく上でも82.21割れなるか注目です。

 

 

ただし、日足はまだ青の範囲まで時間的な余裕があるので、上昇余地はまだあります。

 

なので、これから高値更新して天井を付ける可能性も0では無いので、上昇には注意しておきます。

 

 

このように日足はいつ天井を付けてもおかしくない状況なので狙いはショートで、

 

現在は84.28で日足も天井を付けている可能性もあるので、先ほどお伝えしたように、84.28付近までの戻しがあればショート狙いです。

 

 

現在ポジションは保有していません。

 

 

ミスとの付き合い方

 

FXや日常生活の中で人は常にミスと隣り合わせで、ミスをする事は悪くはありません。むしろミスから学ぶ事で成長に繋がります。

何事でも起こりうるミスに対しての付き合い方のポイントとなる3つをお伝えします、

 

1. 落ち着く

全てを素早く行う必要はありません。

本当に緊急なものは意外と少なく、ペースを落として落ち着くことが大切です、急げば急ぐほど、ミスをしやすくなります。

 

2. 行動を見直す

落ち着いたら、自分が今している行動を見直すことが大切です。

より意図的にものを考え、次に同じ状況になったときのことを考えると、以前は見えなかったものが見えてきます。

急がねばならないとか、いつも忙しいと思っている人は多い。ストレスを感じた状態では、落ち着いて自分の行動や周囲の状況をしっかりと認識するのが難しくなります。

避けられたはずのミスをしてしまったら、今後はより慎重になることが大切です。

 

3. 現状と学びに感謝する

ミスをしてしまったことは事実だが、さらに悪い状況もあり得たかもしれません。

自分のミスを反省しつつも、自分を責めすぎてはいけません。

もしかしたらもっと悲惨な状態になっていたかもしれないと考えることで、大きな視野を保ち、ミスから学べたことに感謝できます。

 

 

ミスから立ち直るのは簡単ではないかもしれませんが、しかしミスから学べば、将来の似た状況に対処しやすくなります。

ミスを犯してしまうのは面白くないが、ミスによって自分を成長させられます。

まずは落ち着いて、自分の行動を見直すこと。そして、現状と自分が学んだことを振り返るようにしてください。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。