無料レポートプレゼント中!

ユーロ円:今後の狙いは○○!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ユーロ円4時間足チャートです。

 

 

4時間足は変わらず137.82が起点のシナリオで見ています。

 

前回ブログはこちら

ユーロ円:先のイメージと狙い!

 

 

ただし、中央も過ぎて6月28日に高値更新をしたので、上記の画像の様に下落しても137.82以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきます。

 

 

現在は28日の高値144.26で天井を付けて底へ向けて下落中です。

 

なので、144.26付近でショート保有しています。

 

 

そして、4時間足は昨日から青の範囲に入ってきているのでここからは底を疑いながら見ていきます。

 

 

ただし、まだ青の範囲ももう少し時間があるのでもう少し下落余地がありますし、

 

他クロス円も現在安値更新しているので、ユーロ円ももう少し安値更新してから底を付けると見ています。。

 

今後は他クロス円の動きも見ながら底を判断していきたいと思います。

 

また、保有しているショートの一部決済と新規でロングも視野に入れて相場を見ていきます。

 

 

また、前々からお伝えしている様にドル円とクロス円の4時間足の6月16日が起点のシナリオは現在時間的な余裕が無くなってきているので、

 

23日付近の安値で既に反転している可能性もあるので、ユーロ円では24日の安値131.39で反転している可能性も考えてはおきます。

 

 

 

4時間足チャートです。

 

 

141.39が起点のシナリオの場合、137.82が起点のシナリオがかなり短縮して底を付けた事になるので現在可能性は低いと見ていますが、

 

現在は既に起点を割れているので赤の範囲で付けた高値144.26で天井を付けている事が確定しています。

 

相場は天井を付ければ必ず底へ向けて下落していくので、今後は底へ向けて下落の展開になります。

 

そして、天井を中央より左側で付けたので今回は141.39以下の青の範囲で底を付けます。

 

 

現在は上記の画像の様に青の範囲まで時間的な余裕があるので、こちらのシナリオの場合はしばらくは続落して安値更新していく可能性が高いです。

 

どちらにしても安値更新していく事になるので保有しているショートには特に問題ありませんね(^^)

 

 

しばらく続落していく場合はこちらの141.39が起点のシナリオで見ていくので頭には入れておいてください。

 

 

現在は137.82が起点のシナリオの可能性が高いと見ているので、本日は底を疑いながら反転上昇に注意していきたいと思います。

 

 

日足も確認していきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足も変わらず132.64が起点で見ていきます。

 

 

前回もお伝えした様に、日足でも中央の約17本も過ぎて最高値144.24を付けているので下落しても132.64以上の青の範囲で底を付ける可能性が高いです。

 

日足でも6月28日の高値144.26が最高値となっていますが、日足でも144.26で天井を付けて底へ向けて下落中と見ています。

 

 

そして、現在は日足でも青の範囲に入ってきているので日足もここからは底を疑いながら見ていきます。

 

日足の底を判断していく上で今回もしくは次回の4時間足の底で日足も底を付ける可能性が高いので頭に入れておいてください。

 

 

このように今回の4時間足の底で日足も底を付ける可能性があるので、先程もお伝えした様に今回の4時間足の底でショートの一部決済と新規でロング狙いで相場を見ておきます。

 

 

ただし、他クロス円の日足では6月16日の安値で底を付けて反転してる可能性もあるので、

 

ユーロ円の日足も既に6月16日の安値137.82で底を付けて反転している可能性も考えておきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

137.82が起点のシナリオは、まだ反転して間もないのでシナリオは断定できませんが、時間的な余裕はあるのでまだ天井へ向けて上昇して高値更新してもおかしくありません。

 

今後日足でもしばらく上昇していく場合は、こちらの137.82が起点のシナリオと判断していきます。

 

この場合でも今回の4時間足の底が押し目のタイミングになるので、どちらにしても狙いは同じく今回の4時間足の底からロング狙いです。

 

ただし、まだ決定的な情報は無いので今後の4時間足の動きから判断していきたいと思います。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

正しい解釈

 

 

よくテレビなどでドン底を味わったにも関わらず奇跡の成長で、

業界のナンバーワンになったような話を聞いたりしますが、なぜそのような事が可能なのでしょうか。

 

それは成功者ほど自分の身に起きた出来事をポジティブに捉えているケースが多いのです。

どのようにポジティブに捉えるのかというと失敗した事実を「この方法では上手くいかない事に気付いた」と解釈するのです

 

当然一度や二度の失敗ではへこたれません。

成功者になれない人の多くは、上手くいかない壁にぶち当たった時に「自分には無理」と諦めてしまうことも原因でしょう。

 

成功者は解釈が他人とは少し違うとも言えるかもしれません。

こういった基本的な考え方が何より重要だったりするので参考にしてみてください。

 


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。