無料レポートプレゼント中!

ポンド円:今後の重要ポイント!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ポンド円4時間足チャートです。

 

 

前回ブログはこちら

ドル円:今後の狙いと注目ポイント!

 

 

ポンド円の4時間足は159.97が起点のシナリオで、変わらず赤の範囲で最高値167.82を付けているので、

 

167.82が天井で今後下落して159.97以下の青の範囲で底を付ける事が考えられます。

 

なので、今後大きく下落する可能性もあります。

 

 

どちらにしても167.82で天井を付けている場合は少なからず23日の安値164.64は割れて底を付けます。

 

また、現在は時間的な余裕は無いので164.64以下で159.97以上で底を付ける可能性も頭に入れておきます。

 

 

そして、起点の159.97を割れるまではこれから天井を付ける事も可能で、

 

他クロス円の4時間足では昨日高値更新した通貨ペアもあるのでポンド円もこれから高値更新して天井を付ける可能性も0では無いので注意しておきます。

 

ただし、時間的な余裕は無いので高値更新してくればまた常に天井を疑いながら見ていきます。

 

仮にこれから天井を付ける場合は中央より右側で天井を付ける事になるので下落しても159.97以上で底を付ける可能性が高くなるので頭には入れておいてください

 

 

また、昨日ドル円の記事でお伝えした様に時間的な余裕はなくなってきている事から23日の安値164.64で既に反転している可能性も今の内から視野に入れておきます。

 

 

 

4時間足チャートです。

 

 

164.64が起点のシナリオはまだ反転して間もないので断定はできませんが、時間的な余裕があるのでしばらくは天井へ向けて上昇していく可能性が高いです。

 

 

この場合、159.97が起点のシナリオがかなり短縮して底を付けた事になるので現在可能性は低いと見ていますが、

 

 

今後164.64を割れる事無く、しばらくは上昇が継続していく場合は164.64が起点として見ていくので頭には入れておいてください。

 

 

このように複数の展開が考えられるので少し複雑な状況ですが現在はまだ159.97が起点のシナリオの可能性が高いと見ていて、

 

167.82を超えない限り少なからず164.64は割れていくので下落を待っていきたいと思います。

 

 

今後は164.64を割れてくれば159.97割れも視野に入れながら底からのロングを狙いで見ていきます。

 

 

日足も確認していきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は変わらず155.58が起点で見ていきます。

 

 

日足も前々からお伝えしている様に4時間足の前回の169.92が起点のシナリオは9日の高値168.70で天井を付けて下落し、起点を割れて159.97で底を付けています。

 

なので、日足も9日の高値168.70で天井を付けている可能性が高く底へ向けて下落中です。

 

 

そして、現在は青の範囲に入ってきたのでここからは日足も底を疑いながら見ていきたいと思います。

 

 

日足では高値168.70は中央より右側で付けた高値なので下落しても155.58以上の青の範囲で底を付ける事が考えられます。

 

ただし、天井から一番安い安値が底になるので少なからず16日の安値159.97は割れていく必要があるので頭に入れておいてください。

 

 

また、159.97を割れれば155.58を割れてもおかしくないので、155.58以下の青の範囲まで下落する可能性も頭には入れておきたいと思います。

 

 

このように日足から考えても今後159.97割れの可能性が考えられますが、

 

イメージとしては今回の4時間足で159.59を割れて底を付けて、その底で日足も底を付ける。

 

ただし、今回の4時間足で159.59割れを見れない場合は日足も159.59で短縮して既に底を付けている可能性を考えていきます。

 

 

少し複雑な状況ですが今回の4時間足の動きが重要になってくるので今後の4時間足の動きには注目していきます。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

スイス円のショートは建値で決済しました。

 

 

 

適正

 

 

たまに「トレードに向いていない」というと方がいますが私はそんな人はいないと思っています。

それは自分に合ったスタイルを確立できていないだけだと思っています。

 

私はトレードで上手くいっていますがこれは全ての相場の動きから利益を出せる訳ではありません。

負ける事も当然あります。でもなぜ生き残れているか?

 

それは自分の出来る事しかしていないからです。

利益の出し方を持って、後は無断な損失を出していないだけです。

 

だからといってスキャルピング、デイトレードでも常に利益を出せる訳ではありません。

昔よりは当然上手いですが、自分の得意分野でしか戦わない事がより出来るようになった事が大きいです。

 

つまりトレードの上達は自分のやりやすい状態を作る事にあります。

向いていないと感じる理由からよりやりやすい方向へ向けていく事が本当の上達だと私は思っています。

 

出来ない事を無理やりやろうとするのではなく、まずはやりやすい基礎を作るという事が重要です。

現在自分はトレードに向いていないと感じる人はその理由に合わせたトレードスタイル考えて見てください。

向いていない人など存在しませんから(^^)

 


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。