無料レポートプレゼント中!

豪ドル円:来週のトレードイメージ!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

豪ドル円4時間足チャートです。

 

前回ブログはこちら

豪ドル円:現在のシナリオと狙い!

 

 

4時間足のこれまで見ている86.04が起点のシナリオは、天井90.15から底へ向けて下落してきた流れで現在は青の範囲に入って来ています。

 

なので、ここからは底を疑いながら見ていく場面です。

 

そして、4月6日に付けた直近の最安値87.57は、青の範囲に入る前に付けた安値なので、今後87.57は割れてから底を付ける事が考えられます。

 

 

ただし、昨日もお伝えした様に、ユーロ円の4時間足は既に青の範囲も過ぎていて、4月6日の安値で底を付けて反転している可能性があります。

 

なので、豪ドル円の4時間足も短縮して既に87.57で底を付けている可能性も考えておきます。

 

 

 

4時間足チャートです。

 

 

87.57が起点のシナリオは、後で解説する日足の状況から、

 

中央より左側の赤の範囲で天井を付けて下落して87.57以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきます。

 

 

現在はまだ反転したばかりなので時間的な余裕があるので、しばらくは上昇して高値更新していく可能性が高いです。

 

ただし、現在は赤の範囲に入っているので常に天井は疑いながら見ていきたいと思います。

 

 

このように、86.04はが起点のシナリオはいつ底を付けてもおかしくない状況で、

 

87.57で反転している可能性もあり、現在は87.57付近で動いているので来週はロングを狙いながら相場を見ていきます。

 

そして、90.15を超える上昇をしてもおかしくないのでショートの利確も考えておきたいと思います。

 

 

日足も確認していきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は変わらず86.04が起点です。

 

 

そして、前回の87.00が起点のシナリオが起点以下で底を付けているので、

 

今回の86.04が起点のシナリオも中央より左側で天井を付けて、86.04以下の青の範囲まで下落して底を付けるシナリオで見ています。

 

 

日足も現在は中央より左側で動いているので、天井は常に天井は疑いながら相場を見ていきます。

 

そして、4月4日の高値90.15もしくは4時間足の87.57が起点のシナリオの天井が日足の天井になる可能性が高いので頭に入れておいてください。

 

 

このように、90.15で既に天井を付けている可能性もありますが、

 

4時間足の87.57が起点のシナリオで90.15を超えて天井を付けて、日足も天井を付ける可能性もあるので、まだ高値更新にも注意しておきます。

 

 

日足の天井は今後の4時間足の動きから判断していきたいと思います(^^)

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

成功するトレーダー

 

 

成功しているトレーダーは安定的な利益を意識している事は間違いありません。

その積み重ねが複利により、大きな利益となっていくのは間違いないので忘れないでくださいね。

 

そして、常に逆の可能性も考えてトレード準備をしてください。

・ルールに無いトレードはしない。

・思考停止した状態で希望にすがらない。

 

上記を忘れないでください。

 

プロのトレーダーが希望という精神状態になる事はありません。

希望にすがるような状態に陥った時は、そもそも困難な状態である事を認識して、ポジションは撤退します。

希望にすがりだした時が何よりの危険なサインです。

 

地道な事が最終的な勝者への重要な事です。

何度も経験する事で無意識で出来る様になり、行動も迅速に行えるようになります。

 

まずは意識するところからやっていきましょう(^^)


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。