無料レポートプレゼント中!

豪ドル円:2つの注目ポイント!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

豪ドル円4時間足チャートです。

 

 

4時間足は、前々からお伝えしている、80.68が起点のシナリオで見ています。

 

前回ブログはこちら

豪ドル円:シナリオ確定!

 

 

80.68が起点のシナリオは既に起点を割れているので、こちらのシナリオが確定しています。

 

 

天井は赤の範囲内で付けた82.13で、現在は底へ向けて下落中です。

 

こちらのシナリオの場合、現在は青の範囲まで時間的な余裕があるので、しばらくは続落して安値更新していく可能性が高いです。

 

直近では安値80.35を付けていますが、青の範囲に入る前に付けた安値なので今後安値80.35を割れていくと見ています。

 

 

ただし、安値80.35から大きく上昇していて、

 

仮にこれから天井と見ている高値82.13を超える場合、80.35が起点で見ていく必要があるので上昇には注意しておきます。

 

 

なので、ここからは上昇に注意しながら、続落して安値更新なるか注目していきたいと思います。

 

 

どちらにしても、現在は高値82.13からも安値80.35からも離れているのでエントリーはできません。

 

また、現在クロス円の4時間足の動きがバラバラで少し判断が難しい状況なので無理なトレードはしないでくださいね(^^)

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足も変わらず78.76が起点のシナリオで見ています。

 

 

78.76が起点のシナリオは、これから青の範囲も過ぎてくる状況で、時間的な余裕は無くなってきます。

 

なので、いつ底を付けてもおかしくないという事が考えらます。

 

 

直近では青の範囲で安値80.35を付けていますが、先程お伝えしたように、4時間足ではこれから80.35割れの可能性が考えられるので、

 

日足もまだこれから底を付ける可能性があります。

 

 

これも先ほどお伝えしましたが、これから高値82.13を超える場合、4時間足では安値80.35が起点で見ていく必要があるので、

 

その場合、日足も安値80.35で底を付けて反転している可能性が高くなります。

 

 

このように、日足を判断していく上でも、今後の4時間足の動きが重要になってきます。

 

なので、日足的にも今後高値82.13を超えるか、安値80.35を割れるか注目していきたいと思います。

 

 

変わらず私はショート保有していますが、前々からお伝えしているように、既に一部は利確済みで、

 

まだ日足がこれから底を付ける可能性があるので、残りのショートはまだ保有していきます。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

コミュニケーション

 

人生で最も難しいもののひとつが人間関係です。

人はそれぞれ違うもで、

それぞれに好みがありコミュニケーションの取り方も違えばモチベーションを得るものも異なります。

 


例えば、自分は同僚とのコミュニケーションはメールでしたいのにデスクにやって来て直接話したがる同僚がいたとします。

 

こちらとしては迷惑に感じるかもしれませんが対面で話すことで互いの信頼関係を築き、コミュニケーションミスも起きにくくなることを発見できるかもしれません。

人との違いは対処がしづらいものですがいら立つ気持ちを抑えるようにしましょう。

 

違うやり方をすれば最終的には自分自身のためになるかもしれません。

人は影響を受けやすく怒っている人の近くにいると自分が怒られていなくても怒りやすくなったりもします。

 

更に自分が口にする言葉でも自分の気持ちにも影響するといわれています。

だからこそ、できるだけ自分で自分の気持ちを下げないようにする為にもポジティブな会話も意識してみてください。


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。