無料レポートプレゼント中!

ユーロ円:利益増加中!狙いは変わらず○○!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ユーロ円4時間足チャートです。

 

 

4時間足は前回お伝えした127.90が起点で、25日の高値130.28が天井で下落して127.90以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

前回ブログはこちら

ユーロ円:予想通りの展開!

 

 

また、前回もお伝えしたように既に起点を割れているので、天井130.28が確定していて現在は底へ向けて下落中です。

 

 

予想通り安値更新していきましたね(^^)

 

そして、上記の画像の様に、まだ青の範囲まで時間的な余裕があるので、まだ底へ向けて続落して安値更新していきます。

 

 

このように見ているので、明日からも安値更新するか見ていきたいと思います。

 

また、青の範囲に入ってくれば底を疑いながら見ていきます。

 

 

昨日お伝えしたように、ポンド円の4時間足も天井が確定しているので、下落しやすい状況になっているで、保有しているショートは利益を伸ばしていきます(^^)

 

 

上位足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は前々からお伝えしている、128.23が起点で、高値133.14で天井を付けて下落して、128.23以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

また、日足も既に起点の128.23を割れているので、天井133.14という事が確定しています

 

 

日足も安値更新中で予想通りの展開ですね(^^)

 

 

そして、上記の画像の様に、日足もまだ青の範囲まで時間的な余裕があるので、まだ底へ向けて続落して安値更新していきます。

 

 

このように日足も続落の展開と見ていて、日足も青の範囲入ってくれば底を疑いながら見ていきます。

 

更に今回もしくは次回の4時間足の底で日足も底を付けるので頭に入れておいてください

 

 

週足も見ていきます。

 

 

 

週足チャートです。

 

 

週足も前々からお伝えしているように、127.92が起点のシナリオで見ています。

 

 

週足も既に127.92を割れているので、天井133.47が確定しています。

 

 

現在は週足も底へ向けて下落中で、青の範囲に入ってきたので、今後は底を疑いながら見ていきます。

 

また、予想通り先週の下落でこれまで最安値となっていた127.37も割れたので、週足はいつでも底を付ける事が出来ます。

 

 

そして、前々からお伝えしているように、今回の日足の底で週足も底を付ける可能性が高いので日足の動きに注目です。

 

 

週足も予想通りに動いているので、保有しているショートは週足の底となる今回の日足の底までを狙って保有していきますね(^^)

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

損失の認識

 

 

だいたいの人が投資で失敗をして、深く振り返ると問題は自分にあったことを知らされるのです。

だから、損をすることも失敗をすることも大事なわけです。

 

そこから学び、再挑戦して、初めて一人前の投資家に育っていきます。

この大前提を理解しているのと、していないのとでは大きな差が生まれます。

 

より当たる人や分析法を見つけるという考え方の場合、大事なポイントを見落としています。

仮にそんな人や分析に出会ったとして、継続して再現する事ができるかどうか。 という事です。

 

しばらく上手くいった所で、完璧に再現できないのであれば1度の負けで全て失う事も出来る世界ではあまり意味がありません。

参考にする事はいい事ですが、注目するポイントを間違えると永遠に上手くいかない可能性があります。

 

参考にした中で自分にとっての再現性と自分の結果から改善する事が重要です。

損は誰しもしたくない物ですが、自分の損失を無くしていく事も成長する為には重要で、その自分の損失の出し方をまずは知る事も重要という事です。

 

注目するポイントを間違えないでくださいね。

 


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。