無料レポートプレゼント中!

ドル円:シナリオ変わらず!ここからは○○狙い!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ドル円4時間足チャートです。

 

前回ブログはこちら

ドル円:今後のシナリオとトレード戦略!

 

 

4時間足は前回お伝えした様に、5月4日の安値133.49が起点です。

 

 

133.49が起点のシナリオは、上記大画像の様に、中央より右側で天井を付けて下落して、133.49以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

昨日高値更新していて、本日もまだ高値付近で動いていますが、既に青の範囲に入っているので、時間的な余裕はありません。

 

なので、常に天井は疑いながら見ています。

 

 

ただし、クロス円ではまだまだ上昇余地のある通貨ペアもあるので、

 

他クロス円の上昇に合わせてドル円もしつこく上昇する可能性も頭に入れておいてください。

 

どちらにしても、常に天井は疑いながら、天井からショート狙いで相場を見ておきたいと思います(^^)

 

 

ただし、今回は下落しても短期的な下落で133.49以上の青の範囲で底を付ける可能性が高く、

 

時間的な余裕も無いので、下落すれば直ぐに底を付けて反転上昇する可能性もあるので、ショートは短期的に狙っていきます。

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足のこれまで見ている129.63が起点のシナリオは、

 

前回の4時間足の133.00が起点のシナリオは、133.49で底を付けているので、日足も133.49で底を付けている可能性があります。

 

133.49が起点のシナリオは、上記大画像の様に、まだ反転して間もないので、断定は出来ませんが、時間的な余裕があるので上昇に注意しておきます。

 

 

133.49が起点のシナリオは、今後の4時間足の動きから判断していきます。

 

 

ただし、133.49は青の範囲に入る前に付けた安値なので、129.63が起点のシナリオが底を付けるには少し早いです。

 

なので、下記画像の様に、

今回の4時間足の133.49が起点のシナリオの天井で、日足も天井を付けて下落して、

 

4時間足の133.49が起点のシナリオの底で、日足も底を付ける可能性も頭には入れておきます。

 

 

まだ断定は出来ないので、日足の底は今後の4時間足の動きから判断していきたいと思います(^^)

 

 

現在保有しているポジションはありません。

 

 

損失と向き合う

 

 

心理的に損失から立ち直る事ができず、思考停止するという事はFXトレードにおいてありがちな事です。

そして、救いを求めて他人の情報や書籍などをただ真似をする事はありがちです。

 

ただし、トレーダーの1日は常に新しい物という事は忘れはいけません。

稼ぐ事を目的にとするのであれば、過去の失敗からくる失望を忘れて、その警官から改善する能力を身に着けなければいけません。

 

過去の失敗から学んでいる限り、将来の失敗を1つ減らしている事を意識してください。

このように考えれば、損失はある意味必要で、今後の力になると思います。

 

損失は将来の成功の1つのピースという事です。

なので、たった数回の損失で、思考停止したりしない様にしてくださいね(^^)


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。