無料レポートプレゼント中!

豪ドル円:これから反転範囲に突入!今後のトレード戦略!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

豪ドル円4時間足チャートです。

 

前回ブログはこちら

豪ドル円:今週のシナリオとポイント!

 

 

4時間足は5月4日の安値89.15が起点で見ています。

 

 

89.15が起点のシナリオは、これから青の範囲に入ってくる状況で、時間的な余裕は無くなってきています。

 

そして、最高値91.86を中央より左側で付けているので、今後89.15以下の青の範囲まで下落して底を付ける事が考えられます。

 

 

ただし、他クロス円では中央より右側で昨日最高値を更新しているので、

 

豪ドル円もこれから91.86を超えて天井を付けて下落して、89.15以上の青の範囲で底を付ける可能性が高いと見ています。

 

 

なので、まだ上昇に注意しておきますが、いつ天井を付けてもおかしくないので、常に天井は疑いながらショート狙いで相場を見ていきます。

 

 

ただし、他クロス円と時間的なズレがあり、他クロス円ではまだまだ上昇余地のある通貨ペアもあるので、

 

他クロス円の上昇に合わせて豪ドル円もしつこく上昇する可能性も頭に入れておいてください。

 

 

今後は他クロス円の動きも見ながら天井を判断していきたいと思います(^^)

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足のこれまで見ている86.04が起点のシナリオは、日足も青の範囲に入っているので、底を疑いながら見ていく場面です。

 

そして、前回の4時間足の87.85が起点のシナリオは、89.15で底を付けているので、日足も89.15で底を付けている可能性があります。

 

89.15が起点のシナリオは、下記画像の様に、

まだ反転して間もないので、断定は出来ませんが、時間的な余裕があるので上昇に注意しておきます。

 

 

ただし、89.15は青の範囲に入る前に付けた安値なので、底を付けるには少し早いです。

 

なので、今回の4時間足の89.15が起点のシナリオが、92.42を超えて天井を付けて、日足も天井を付けて下落して、

 

4時間足の89.15が起点のシナリオの底で、日足も底を付ける可能性も頭には入れておきます。

 

 

まだ断定は出来ないので、日足の底は今後の4時間足の動きから判断していきたいと思います(^^)

 

 

現在保有しているポジションはありません。

 

 

知識の考え方

 

 

損失は常にトレードの一部という事を忘れてはいけません。

どれだけ知識を付けても、負けは存在し続けます。

 

トレーダーとしての目標は損失を完全になくす事ではありません。

損失をコントロールする事です。

 

初心者はまず全てのトレードで勝つ事は出来ないという現実を理解してください。

ただし、トレードにおいて間違った負け方は無くさなければいけません。

 

言い換えれば私達は常に失敗を見つけて、潰す作業をする必要があるという事です。

ルールを無視して得た利益もその1つの問題なので、注意してくださいね(^^)


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。