無料レポートプレゼント中!

ポンド円:変わらず狙いは○○!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ポンド円4時間足チャートです。

 

 

クロス円はしつこく上昇していますね。

 

なので、4時間足は前回お伝えした、150.96が起点で、赤の範囲で天井を付けて下落して、150.96以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきます。

 

前回ブログはこちら

ポンド円:環境認識!ポイントは○○割れ!

 

 

現在は赤の範囲に入ってきているので、ここからは天井を疑いながら見ていきます。

 

ただし、本日も高値更新していて、赤の範囲ももう少し時間があるので、まだ高値更新してから天井を付ける可能性もあるので注意しておきます。

 

 

どちらにしても、赤の範囲内なので常に天井を疑いながら見ていきます。

 

また、今回は下落しても150.96以上で底を付けるので頭に入れておいてください。

 

また、他クロス円の4時間足も反転上昇中なので他クロス円の動きも見ながら天井を探がしていきます。

 

 

4時間足はこれから天井を付けると見ているので天井からショートが狙えます。

 

 

上位足から今後の狙いは詳しく説明していきますね。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足のこれまで見てきた152.89からのシナリオは、先ほどお伝えした4時間足の動きから、8日の安値150.96で底を付けて反転していると見ています。

 

 

150.96が起点のシナリオは、後で説明しますが、週足が底へ向けて下落中なので

 

上記の画像の様に、中央の約17本より左側で天井を付けて下落して、150.96以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきます。

 

 

現在は日足でも高値更新していて、青の範囲まで時間的な余裕もありますが、

 

現在は中央より左側で動いていて、いつ天井を付けてもおかしくないので天井は疑いながら見ていきます。

 

また、今回もしくは次回の4時間足の天井で日足も天井を付ける可能性が高いので頭に入れておいてください。

 

 

このように、今回の4時間足で日足も天井を付ける可能性があるので、4時間足の動きをしっかり見ていきすね。

 

 

 

週足チャートです。

 

 

週足も前回お伝えした、148.96が起点で、天井158.05から下落して148.96以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

前回もお伝えしましたが、日足の動きから高値158.05で既に天井を付けている可能性が高いので、今後は底へ向けて安値更新していきます。

 

 

また、今回は148.96以下の青の範囲で底を付けるので、今週も安値更新していくか見ていきます。

 

 

そして、これまでもお伝えしてきているように、

 

可能性は低いと見ていますが、148.44が起点のシナリオがこれから底を付ける場合、

 

天井から一番安い安値が底になるので、どちらにしても直近の最安値148.96は割れていきます。

 

 

どちらの台本でも天井から底へ向けて下落中で、148.96を割れていくので、今回の戻しとなる日足の天井からショート狙いで見ています。

 

また、先程お伝えしたように、今回の4時間足の天井で日足も天井を付ける可能性もあるので、今回の4時間足の天井からショート狙いです。

 

ただし、今回の4時間足は下落しても150.96以上で底を付ける可能性が高いですし、次回の4時間足で高値更新し天井をつけ、そこで日足も天井を付ける可能性があるので、

 

ショートは保有しても今回の4時間足の底で一部決済も視野に入れておきます。

 

 

現在保有しているショートは、既に一部利確していて、残りは148.96以下の青の範囲まで引っ張っていくイメージで保有していきます。

 

ただし、現在は上昇しているので、建値まで戻ってくれば一旦建値で決済して入り直していきます。

 

 

また、現在他クロス円では月足で高値更新している通貨ペアもあるので、ポンド円もこれから月足天井へ向けて上昇していく可能性も0では無いので、

 

今回の4時間足の底からロングも狙っていきたいと思います。

 

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

建値まで戻ってきたポジションは建値で決済しました。

 

 

 

 

※新プロジェクトの募集は終了しました。

ご参加いただいた方ありがとうございました。

何かありましたらまたLINEよりメッセージお願い致します。

 

 


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。