無料レポートプレゼント中!

豪ドル円:利益増加なるか!?今後のポイントは!?


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

豪ドル円4時間足チャートです。

 

前回ブログはこちら

豪ドル円:変わらず利益増加を狙う!

 

 

4時間足は下記小画像の様に、

これまで見ている97.31が起点のシナリオが継続して、これから3月11日の安値96.88を割れて底を付ける可能性も0ではありませんが、

 

時間的な余裕は無いので、3月11日の安値96.88で底を付けて、反転している可能性が高いと見ています。

 

 

96.88が起点のシナリオは、まだ断定はできませんが、

 

現在は中央より左側で最高値97.94を付けていて、97.94で既に天井を付けている場合は、今後96.88以下の青の範囲まで下落して底を付ける可能性が高いです。

 

この様に、今後続落していく可能性もあるので、ショートはまだ保有しています。

 

今後96.88を割れてくれば、天井97.94という事が確定するので、頭に入れておいてください。

 

 

ただし、96.88を割れるまでは、これから天井を付ける事も可能で、

 

この後説明する日足の状況から、4時間足は中央より右側で天井を付けて、下落しても96.88以上の青の範囲で底を付ける可能性もあるので、

 

まだ続伸して高値更新していく可能性も視野に入れておきます。

 

 

仮に建値まで上昇してくる場合、ショートは建値で決済していきます。

 

まずは今後の上昇時間からシナリオを判断していきます。

 

 

日足も見ていきましょう。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足も前回お伝えした様に、2月1日の安値95.48が起点です。

 

 

日足の95.48が起点のシナリオは、2月23日の高値99.04で天井を付けて、下落しても95.48以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

そして、今回の4時間足が99.04を超える事無く天井を付けているので、日足は99.04で天井を付けている可能性が高いです。

 

 

なので、日足も底へ向けて下落中で、青の範囲まで時間的な余裕があるので、まだ下落余地があります。

 

日足の95.48が起点のシナリオが継続して、これから底を付ける場合は、

 

4時間足の96.88が起点のシナリオは、中央より左側で天井を付けて、96.88以下の青の範囲まで下落して底を付ける可能性が高いです。

 

 

ただし、前回もしくは今回の4時間足の底で、日足も底を付ける可能性が高く

 

前回の4時間足は96.88で底を付けている可能性があるので、日足も96.88で底を付けている可能性も0ではありません。

 

日足の96.88が起点のシナリオは、まだ断定できませんが、時間的な余裕があるので、しばらくは上昇して高値更新していく可能性が高くなり、

 

4時間足の96.88が起点のシナリオは、中央より右側で天井を付けて、下落しても96.88以上の青の範囲で底を付ける可能性が高くなります。

 

 

日足は今後の4時間足の動きから判断していきます。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

魔法の公式

 

あなたは困難な状況を克服する方法を学ぶため、努力する覚悟はありますか? 成功するトレードには何か秘密があり、その秘密を知りたいという人が多くいますが、

トレードでお金を稼ぐ魔法の公式はありません。

 

優秀なトレーダーは、自分の性格とライフスタイルに合わせた戦略を持っていて、現在の相場に常にトレード戦略を適応させています。

トレードは、上達するための勉強に時間を割いた人ほど、後々に成果を出します。

 

このことを理解するのはトレードを始めた頃は難しい旅のように感じますが、

あなたが苦労し厳しい状況な時にこそ、こういったことを思い出し、モチベーションを維持させていくことが大切です。

 

厳しい時期にこそ、誰もが最も学ぶべきであり、学習を続けているトレーダーこそが、トレード目標を達成するための最良のチャンスを得ているという事は忘れないでください(^^)

 

 


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。