無料レポートプレゼント中!

ドル円:新規ポジション保有!利確目標までイメージ!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

ドル円4時間足チャートです。

 

前回ブログはこちら

ドル円:新規ポジション保有!今後のトレードイメージ!

 

 

ドル円の4時間足も4月21日の安値133.54が起点です。

 

 

133.54が起点のシナリオは、他クロス円の状況から、上記の大画像の様に、

 

中央より左側の赤の範囲で天井を付けて、133.54以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきます。

 

 

現在は赤の範囲内なので常に天井は疑いながら見ていく場面です。

 

そして、4月24日の高値134.72で天井を付けている可能性を視野に入れています。

 

なので、134.72付近でショート保有しました。

 

 

既に天井を付けているのであれば、今後上昇しても134.72を超える事は無く、133.54以下の青の範囲まで下落していきます。

 

なので、ショートは133.54以下の青の範囲まで引っ張っていくイメージで保有していきます。

 

 

そして、今後133.54を割れれば、天井134.72という事が確定するので頭に入れておいてください。

 

 

ただし、133.54を割れるまでは、これから高値更新して天井を付ける事も可能なので、133.54を割れるまでは上昇にも少し注意しておきます。

 

仮に上昇して建値まで戻ってくる場合、建値で決済してショートを入り直していきたいと思います。

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足も前回お伝えした様に、129.63が起点です。

 

 

そして、週足は現在下記画像の様に、

127.21が起点で、中央より左側で最高値137.90を付けており、既に137.90で週足も天井を付けて、現在は底へ向けて下落している可能性があります。

 

 

なので、日足の129.63が起点のシナリオは、137.90を超えない限り、今後129.63以下の青の範囲まで下落して底を付けるシナリオで見ています。

 

 

そして、先程お伝えした様に、今回の4時間足は135.13を超える事無く、既に134.72で天井を付けている可能性があるので、

 

日足も既に135.13で天井を付けている可能性があります。

 

なので、日足も今後129.63以下の青の範囲まで下落していく事が考えられます。

 

 

ただし、先程お伝えした様に、今回の4時間足は133.54を割れるまでは、これから天井を付ける事も可能なので、

 

133.54を割れるまでは、日足と週足もこれから天井を付ける可能性もあるので注意しておきます。

 

 

仮にこれから137.90を超えてくれば週足も中央より右側で天井を付けて、下落しても127.21以上で底を付けるシナリオに切り替えていきます。

 

現在はまだ断定できる状況では無いので、週足は今後の4時間足、日足の状況から判断していきます。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

 

ありがちな失敗

 

 

上手なトレーダーが最も頻繁に失敗する事は、早期に損失を受け入れられずに、損切りが出来ない事です

 

トレーダーは最も貴重な資源は元手にあります。

元本の目減りを防ぐ為に可能な限りの手段を用いなければ、上手くいく事はまずありません。

 

早期に少額で損切りする事が、元本の減少を完全に防ぐ唯一の手段という事は忘れないでください。

早い段階で、コントロールされた損失で抑える事が必要な事です。

 

同時にトレードをする限り、損失は必ず存在し続けるものであるという事を受け入れなくてはいけません。

初心者はまずこの段階を必ず通ります。

 

損失から逃げるのではなく、コントロールする意識は忘れないでください(^^)


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。