無料レポートプレゼント中!

豪ドル円:来週のシナリオとトレード戦略!


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村



 

豪ドル円4時間足チャートです。

 

前回ブログはこちら

豪ドル円:2つのシナリオとトレード戦略!

 

 

4時間足のこれまで見ている95.14が起点のシナリオは、既に起点を割れているので、天井96.81で天井を付けている事が確定しています。

 

 

来週には青の範囲も過ぎてくるので、時間的な余裕はありません。

 

ただし、他クロス円では昨日も安値更新している通貨ペアもあるので、豪ドル円の4時間足もまだ継続していて、これから底を付ける可能性も考えておきます。

 

つまり、直近では7月12日に最安値93.18を付けていますが、今後93.18は割れてから底を付ける事が考えられます。

 

 

ただし、既に93.18で底を付けて反転している可能性も十分あります。

 

 

 

4時間足チャートです。

 

 

93.18が起点のシナリオは、まだ断定はできませんが、

 

この後説明する日足の状況から、中央より右側の赤の範囲で天井を付けて、下落しても93.18以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ておきます。

 

 

どちらにしても、まだ反転して間もなく、時間的な余裕があるので、上昇には注意が必要です。

 

 

来週はは93.18付近で押し目を付ける。もしくは、95.14が起点のシナリオが、93.18を割れてから底を付ければロング狙いで見ていきます。

 

続伸していく場合は、93.18が起点のシナリオと判断して、赤の範囲に入ってくれば天井を疑いながらショート狙いで見ていきます。

 

 

日足も見ていきます。

 

 

 

日足チャートです。

 

 

日足は前回お伝えした様に、89.15が起点です。

 

 

89.15が起点のシナリオは、97.65で天井を付けて、下落しても89.15以上で底を付けるシナリオで見ています。

 

 

前々からお伝えしている様に、今回の4時間足の95.58が起点のシナリオは、97.65を超える事無く天井を付けているので、

 

日足も97.65で天井を付けていると見ています。

 

 

そして、日足は既に青の範囲も過ぎていて、時間的な余裕は無いので、常に底を疑いながら見ています。

 

前々からお伝えしている様に、今回もしくは次回の4時間足の底で日足も底を付けている可能性が高く、

 

今回の4時間足は、既に93.18で底を付けている可能性もあるので、日足も93.18で底を付けている可能性も視野に入れています。

 

 

日足も93.18で反転している場合、今後天井へ向けて上昇していくので、

 

4時間足の93.18が起点のシナリオは、

 

中央より右側の赤の範囲で天井を付けて、下落しても調整となる短期的な下落で93.18以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ているという事です。

 

 

ただし、まだ断定はできないので、日足は今後の4時間足の動きから判断していきます。

 

 

現在のポジションはこちらです。

 

 

 

 

トレードを台無しにしない

 

 

トレードで全てが上手くいっている時も当然気の緩みから全てを台無しにしてはいけません。

連勝によって資金、気持ちに余裕が出来たのであれば、利益を維持する為、

その利益を得る事を可能にした精神状態を維持する為に可能な限りの手を尽くす必要があります。

 

残念な事ではありますが、連勝するとガードが甘くなるという事は、全てのトレーダーが経験する事だと思います。

これは自己満足によって徐々に注意が散漫となる事が原因です。

 

しかし、トレーダーとして生き残りたいのであれば、この悪癖に陥らない様にする必要があります。

全てが順調に感じる時こそ警戒心を強める必要があります。

 

最大の失敗は最大の成功の陰に隠れている事を忘れはいけません。

連勝した時も少しの休憩を取る事がベストです(^^)

 


モチベーションUPになるので、ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村


 

twitter-667462_640.png Twitterはこちら♪

  サイクル基本の基本
サイクル理論とは?
サイクルの優位性!
サイクルにおけるトレンド!
サイクルの周期!
サイクルの損切り
サイクルの中のサイクル!?


    トレードのメンタル
ロスカット(損切り)は嫌ですか!?
トレーダーが使ってはいけない言葉!
あなたの邪魔をするドリームキラーとは!?
”成功は引き寄せられる”の真相!
メンタルが勝敗を左右する?
大数の法則とは?
ピグマリオン効果・ゴーレム効果!
大切なことはすでに知っている!
ノウハウがあるのに勝てないのは○○だから!
目標は高い方がいい理由!
本気になるための荒業!
負けトレードもプラスにする考え方とは!
相場は常に正しい!
相場は常に冷静に!
予測を外しても勝つには!?
感情がないトレーダー!
勝敗はトレードする前から決まっている?
失敗なくして成功なし
 




※投資は自己責任でお願いします。

あなたもFXで夢を叶えませんか?

CTA-IMAGE 天井、底を予測するのは無理だと思っていませんか? 数百pipsを当たり前に取る方法を”無料”でプレゼント中! あなたのトレードに役立つこと間違いなし! 手法も公開中です! 初心者の方にも易しく書いているのでご安心ください。